あれ を こう するだけ暗記法!!

こんにちは!けんごです!

 

 

 

今回は、

「代替え法」

を、伝授したいと思います。

 

 

 

この方法を知ったあなたは、

単語の意味が分かるようになり、

 

 

 

前後の文脈から

大体の意味を理解し、

 

 

 

正解を導き出すことができます。

 

f:id:mrkn788:20180525154313j:image

 

反射的に

何を言っているのかが分かり、

 

 

 

スピードアップにも繋がります。

 

 

 

 

その結果、

何度も高得点を叩き出し、

 

 

 

周りから

尊敬の目を集められます。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180525152557j:image

 

 

 

そして、

TOEICのスコアは

 

 

 

一回高得点を取ると

一生消えることはありません。

 

 

 

ということは、

 

 

 

一生尊敬される

一生自慢できる

 

 

 

f:id:mrkn788:20180525152936j:image

 

 

 

ということです。

 

 

 

そして、大手企業に勤めていれば、

合コンでも常にモテモテです。

 

 

 

美人な奥さんを嫁にもらい、

一等地に家を建て、

 

 

 

欲しいものは何でも買える

チャンスが手に入るのです。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180525153046j:image

 

 

 

逆にこの方法を知らずに、

 

 

 

自己流で単語を一から

覚えようとしているあなたは

 

 

 

 

どれだけ単語帳の最初から

順番に覚えようとしても、

 

 

 

就活の武器にするには

時間が足りなさすぎます。

 

 

 

更に単語の意味がわからず、

焦り始め、

 

 

 

模試なら解けたような問題さえ

解けなくなってしまいます。

 

 

 

その結果、

 

 

 

語れる武器がないため

妥協した就活をして

 

 

 

入りたくもない

ブラック企業で働き、

 

 

f:id:mrkn788:20180525153342p:image

 

 

ウザい上司に毎日怒られ、

ストレス解消として

 

 

 

飲み会や散財で

働いた分のお金が消え、

 

 

 

転職したいと思っても

資格も何もない。

 

 

 

いつ潰れるか

分からないような会社で

 

 

 

不安に怯えながら毎日を

過ごさなければならないのです。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180525153208j:image

 

 

 

あなたは、どちらの人生を

送りたいですか?

 

 

 

もちろん、前者のキラキラした

人生ですよね?

 

 

 

この方法を試すだけで、

 

 

 

キラキラ人生の第一歩

を踏み出せます。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180525153543j:image

 

 

 

しかし、

この方法を知らない昔の僕は

 

 

効率の悪い自己満人間でした。

 

 

 

TOEICの単語帳を

 

 

 

最初のページから

順番に覚えていき、

 

 

 

もしかしたら

出るかもしれないと思い、

 

 

 

隅々まで覚えようとして

結局時間が足りずに、

 

 

 

勉強時間に結果が

追いつかなかったのです。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180525154541j:image

 

 

 

その結果、

モチベーションが下がり、

 

 

 

自分には無理だ。

と、思って外資系を諦め、

 

 

 

ブラック企業でも

お金を貰えればいいや。」

 

 

 

という世間知らずの

甘い考えに至りました。

 

 

 

このように、TOEICの罠

ハマってしまうのです。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180525153805j:image

 

 

 

しかし、

その方法を知ってからは

 

 

 

罠にかかることなく

TOEICを攻略し、

 

 

 

キラキラ人生一直線の

毎日を送っています。

 

 

 

何より、

これ以上ない自信がつきました。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180525154755j:image

 

 

 

その方法の第一歩をお教えします。

 

 

 

それは、

 

 

 

「過去問は単語帳」

として使うことです。

 

 

 

ん?と思う方もいるはずです。

僕も昔はそうでした。

 

 

 

「まず過去問がないし。」

「どうやって手に入れるかわからんし。」

 

 

 

分かります。

 

 

 

しかし、過去問は古本屋に行けば

確実に手に入ります。

 

 

 

まず、古本屋に行って

過去問を3種類集めてください。

 

 

 

次に、今使ってる単語帳を

本棚の隅に片付けてください。

 

 

 

そして、過去問の中の単語で、

意味がわからない単語を調べ、

 

 

 

単語の上に

意味を書き込んでください。

 

 

 

これだけです。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180525154359j:image

 

 

 

TOEIC

ビジネス英語しかでないので

 

 

 

出題される傾向は

ある程度どの回でも似てきます。

 

 

 

そして、単語帳を見るよりも

実際の問題を見ることで

 

 

 

脳をTOEICの問題に慣れさせます

 

 

 

解かなくても良いのです。

ただ、単語を調べるだけ。

 

 

 

今すぐ、

「過去問は単語帳」

と、口に出してみてください。

 

 

 

これだけで、あなたは

これからの人生が全てうまくいきます。

 

 

 

思い通りの結果が生まれます。

 

 

 

逆に、この意識がないと、

あなたはデキる人をひがみ、

 

 

 

いわゆる負け組と呼ばれる部類に

属してしまいます。

 

 

 

 

一回きりの人生、

絶対にそれは避けたいですよね?

 

 

 

f:id:mrkn788:20180525154102j:image

 

 

 

もう一度言います。

 

 

 

今すぐ、過去問は単語帳

と、口に出してください!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。