牛丼16杯分のコツ教えます。

こんにちは!けんごです!

 

 

 

今回は、

TOEIC攻略の為の数字」

についてお伝えしようと思います。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180526121331j:image

 

 

 

これを知っておくだけであなたは

全て回答できずに

 

 

 

「あと10分あれば、、」

などと後悔する事がなくなります。

 

 

 

残り20問の色塗りタイム

もう必要ありません。

 

 

 

苦手な分野も

明確に分かるようになり、

 

 

 

集中してその分野を勉強でき、

モチベーションアップにも繋がります。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180526113758j:image

 

 

 

短期間で高得点を

出す事ができるようになるのです。

 

 

 

その結果、本来受けるはずの

「どんなものかな試験」にかかる

 

 

 

時間と費用を節約でき、

彼女とのデートや息抜き

代替えすることができるのです。

 

 

 

やる気を持って勉強することが

最も大切なことなので、

 

 

 

息抜きやインターバルは

とても必要な時間なのです。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180526113833j:image

 

 

 

私がストレスなく

TOEICを勉強できたのも、

息抜きを徹底していたからです。

 

 

 

逆に、この事を知らないまま

なんとなくTOEICを受けていると

 

 

 

本来時間を使わないpartで

無駄に時間を使ってしまいます。

 

 

 

そして、試験終了後も

何がダメだったか分からずに

 

 

 

漠然と

「時間が足りなかった」

 

 

 

f:id:mrkn788:20180526113900j:image

 

 

 

という、事前に知っておけた課題

だけが残ってしまうのです。

 

 

 

せっかくお金を払って

試験を受けているのに

 

 

 

回答のコツも分からずに

帰ってしまうと、

 

 

 

お金とやる気

捨ててきたようなものです。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180526114048j:image

 

 

 

せっかく飲み会を我慢してまで

バイトで稼いだお金を

 

 

 

無駄にしたくはありませんよね?

 

 

 

回答のペースが分からないのは

誰しもが陥ることなのです。

 

 

 

しかもそれは、

一回経験しないと気づかないものです。

 

 

 

つまり、この方法は

 

 

 

TOEIC試験一回分

5700円分の価値

 

 

 

がある

ということです。

 

 

 

牛丼16杯分です。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180526114434j:image

 

 

 

その方法をお伝えしようと思います。

 

 

 

その方法とは、、

 

 

 

ある

「数字の並び」

を覚えるだけです。

 

 

私も初受験の時は、

あっという間に試験が終わり

 

 

 

TOEICの雰囲気にのまれ

何がダメだったかも

わからない状態でした。

 

 

 

2回目の試験でやっと、

このポイント重要性に気づき、

 

 

 

この「並び」を覚えておくだけで

点数が200点伸びました。

 

 

 

ある「数字の並び」

覚えるだけなのです。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180526114553j:image

 

 

 

その「数字の並び」とは、

 

 

 

「15、10、55」

です。

 

 

 

なんの数字かお分かりですか?

なんとなく分かる人も

いるかもしれません。

 

 

 

この数字は、

part5、part6、part7に

それぞれ要する時間です。

 

 

 

つまり、

part5に15分

part6に10分

part7に55分

 

 

 

の時間をかけると

うまく時間を使えるということです。

 

 

 

リスニングのpart1.2.3.4は

全員同じ回答時間なので、

 

 

 

リーディングの、part5.6.7で

工夫するのです。

 

 

 

 

なぜこのような

ペース配分なのかというと、

 

 

 

受験者の多くが

part7で時間が足りず

 

 

 

焦ってパニックになり、

やる気を失ってしまうケースに陥ります。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180526114833j:image

 

 

 

この時間配分を守るだけで、

少なくとも焦ることはなくなり、

 

 

 

本来の実力を

発揮することができます。

 

 

 

そして、

これを覚えておくだけで、

 

 

 

経験として試験を受ける

必要がなくなります。

 

 

 

どんなものかと受けるだけ

TOEICの試験に意味があるのか

 

 

 

もう一度考えてみてください。

 

 

 

前例から学べる部分は

絶対に身につけておくべきです。

 

 

 

今すぐ、

「15、10、55」

と、口に出してください。

 

 

 

この意識を持つだけで、

確実に前回よりも100点は伸びます。

 

 

 

これで試験を受ける回数も

何ができなかったか分からない不安も

 

 

 

無駄な出費も減るのです。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180526114911j:image

 

 

 

もう一度言います。

 

 

 

今すぐ、

「15、10、55」

と、口に出してみてください。

 

 

 

あなたに私と同じ失敗を

してほしくありません。

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。