留学経験者が共通して持つ悩みとは?

こんにちは!けんごです!

 

 

 

今日お伝えするのは

「私を最も悩ませたもの」

についてです。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180530152054j:image

 

 

 

そしてこれは、

「TOEIC800点を取る方法」

でもあります。

 

 

 

「無敵の就活生」

に、大変身です。

 

 

 

好きなことに思う存分

時間を使えます。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180530152334j:image

 

 

 

私はハワイに

1週間行きました。

 

 

 

 

その間もちろん就活が

終わってない同級生もいましたが、

 

 

 

申し訳ないくらい

楽しい1週間でした。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180530152455j:image

 

 

 

このように、

貴重な残りの学生生活を

 

 

 

全力で楽しむことができます。

逆にこれを知らないと、

 

 

 

実力はあるのに

TOEIC800点の壁を

 

 

 

いつまでも越えられないという

かなりもったいない

事が起こります。

 

 

 

さらに、リスニングで

足を引っ張ってしまいます。

 

 

 

あなたはどちらを

選びますか?

 

 

 

TOEIC800点を取って

大手から内定をもらい

 

 

 

最高の学生生活を

楽しみたいですよね。

 

 

 

この方法を知って

試すだけです。

 

 

 

他の受験者は

知らないだけなのです。

 

 

 

ではお伝えします。

 

 

 

私を最も悩ませたもの。

それは、、

 

 

 

「イギリス・アクセント」

「オーストラリア・アクセント」

です。

 

 

 

英語には、

日本の方言のような

 

 

 

訛りが各国ごとに

存在します。

 

 

 

私の場合は、

アメリカ映画やドラマで

勉強していたので、

 

 

 

アメリカ英語のアクセント

しかわからなかったのです。

 

 

 

結果、リスニングでは

かなり苦戦しました。

 

 

 

聞き慣れたアクセントと

全く違うものが出題され、

 

 

 

リスニングが

かなりネックになりました。

 

 

 

はっきり分かるけど

どの単語かわからない。

 

 

 

みなさんにこんな悩みを

経験してほしくありません。

 

 

 

無駄な悩み

ここで解消しましょう。

 

 

 

これから、

最重要ポイントをお伝えします。

 

 

 

それは、、

 

 

 

「普段聞きなれない

アクセントを聞くこと」

です。

 

 

 


 

 

 

例をあげると、

 

 

 

 

イギリス・ニュージーランド

カナダ・オーストラリア  です。

 

 

 

では具体的にどうすればいい?

 

 

 

それは、

「公式問題集」のCDを聞き、

音読してください。

 

 

 

異なるアクセントを

一度に学習できます。

 

 

 

付属の解答にはどの国の

アクセントで出題したか、

 

 

 

細かく記載されています。

 

 

 

それを声に出すことで体や脳が

より鮮明に記憶します。

 

 

 

「1日1テーマを聞いて読む」

を1セットで

 

 

 

試してみてください。

3分で終わります。

 

 

 

遂に、800点台まで

ほんのあと少しです。

 

 

 

今すぐ

「アクセントは一つじゃない」

と声に出してください。

 

 

 

これだけでも頭が英語モード

に切り替わります。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。