100円で試験時間を5分伸ばす方法があった!!

こんにちは!けんごです!

 

 

 

今日お伝えするのは、

 

 

 

100円で試験時間を

5分伸ばす方法」

です。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180531145143j:image

 

 

 

意味がわかりませんよね?

最後まで読むと分かります。

 

 

 

これを知っておくと、

「あと3問くらい解けたのに!」

 

 

 

と、思うことがなくなり、

余裕を持って試験を

終えることができます。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180531145327j:image

 

 

 

他の人より5分多く

試験を受けることができます。

 

 

 

その結果、正答率も上がり

余計なミスを防ぐことができます

 

 

 

次の試験までの勉強も、

良いモチベーションを保って

 

 

 

充実した生活

送ることができます。

 

 

 

逆に、今までと同じように

試験を受けていると

 

 

 

いつものように

最後は時間が足りない

 

 

 

焦って余計なミスをして、

思ったような点数が出ず

 

 

 

お金と時間を無駄にして

とぼとぼ家に帰る、、

 

 

 

もちろん次の試験までの

やる気はすぐに起きず、

 

 

 

しばらく無駄な

時間を過ごす。

 

 

 

こんな試験を

また繰り返しますか?

 

 

 

もう、こんな思いをするのは

やめにしましょう。

 

 

 

本当に簡単なことです。

あるアイテムを100円で買います。

 

 

 

もちろん、卑怯でも

なんでもありません。

 

 

 

そのアイテムとは、、

 

 

 

「鉛筆」 です。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180531145428j:image

 

 

 

なるほど!!

と、思いましたか?

 

 

 

私はこれを知った時、

思わず笑ってしまいました

 

 

 

シャーペンだと

芯が細いので、

 

 

 

マークするのに

時間がかかってしまいます。

 

 

 

この時間はとても

もったいないのです。

 

 

 

そこで、芯が太い

「鉛筆」でマークすると、

 

 

 

すぐに塗りつぶせて余計に

時間をかけないで済みます


 


つまり、

今まで解けなかった範囲の問題も

解くことができます


 


全て回答できた人は、

見直しの時間も確保できます。


 


この5分は、

TOEICではとても貴重です。


 


マークシート用の

鉛筆も売っています。

 

 

 

目標スコアを上回って、

次回のテストに繋げてください。


 


是非次の試験から鉛筆を

使用することを推奨します。


 


今すぐ、

「近くのコンビニ」

思い浮かべてください。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180531145539j:image

 

 

 

家に鉛筆がある方は、

筆箱に入れておきましょう

 

 

 

鉛筆でマークする効果を

体感してみてください。


 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。