TOEICを攻略する「正攻法」とは?

こんにちは!けんごです!

 

 

 

今回は、基本に立ち返って

「英語学習の心構え」

を伝えたいと思います。

 

 

 

これを読めば、テキストで

分からない所でもつまずきません。

 

 

 

そして、英語を理解する

スピードが上がります

 

 

 

f:id:mrkn788:20180601155519j:image

 

 

 

その結果、楽しく勉強でき、

効率も上がります。

 

 

 

短期間で結果が出て、

ダラダラ勉強を続ける

必要がなくなります。

 

 

 

逆に、これを知らないと、

分からない問題でつまずき、

 

 

 

やる気をなくし、

「今日はこの辺にしよう。」

 

 

 

と、問題集を閉じて

本来の勉強時間を

削ってしまいます

 

 

 

その結果、

自己満足の勉強になってしまい、

 

 

 

試験本番で

思ったより点数が伸びなかった。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180601155544j:image

 

 

 

という事態を迎えます。

こんな無駄な時間はありません

 

 

 

無駄な時間はなくして、

他に楽しいことをしませんか?

 

 

 

絶対に点数が伸びるなら

その方法で勉強したいですよね?

 

 

 

今回は、その方法を

お伝えします。

 

 

 

分からない問題に

ぶつかってしまった時に

 

 

 

先に進めるようになる

方法とは、、

 

 

 

「繰り返しやる」

ことです。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180601155702p:image

 

 

 

言い換えると、

一度で理解しようとしない

ということです。

 

 

 

よく言われている事ですが、

これができている人は

 

 

 

やはり理解力が高い

傾向にあります。

 

 

 

例えば、1ヶ月あるとして、

同じテキストを

 

 

 

理解しながら1ヶ月かけて

一周しか解かない方法より、

 

 

 

最初は理解してなくても

3〜4周する方が効果があります

 

 

 

最初は分からない問題に

チェックだけ入れて

次の問題に進みます。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180601155802p:image

 

 

 

そして、

そのチェックがなくなるまで

その問題集を繰り返します。

 

 

 

これが、英語を勉強する

「正攻法」です。

 

 

 

絶対に英語が

理解できるようになります。

 

 

 

もう、分からない問題の前で

ただ立ち止まって考えて、

 

 

 

結局やる気をなくして、

休憩を挟む。

 

 

 

こんな、英語が嫌いだった

自分とはもうおさらばです。

 

 


今すぐ、参考書を

「一冊だけ」

思い浮かべてください。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180601155848j:image

 

 

 

どんなものでも構いません。

 

 

 

これだけで、勉強効率が

格段に上がります

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。