「参考書を買うとスコアが伸びない」

こんにちは!けんごです! 【お知らせ】 LINE@はじめました!! 登録していただいた方には、 「入門編」 「リスニング編」 「リーディング編」 (PDF全121ページ) 参考書に失敗してきた 経験を元に作成された、 新・TOEIC電子書籍 「FOCUS」 を7月限定で 無…

TOEICを攻略する「正攻法」とは?

こんにちは!けんごです! 今回は、基本に立ち返って 「英語学習の心構え」 を伝えたいと思います。 これを読めば、テキストで 分からない所でもつまずきません。 そして、英語を理解する スピードが上がります。 その結果、楽しく勉強でき、 効率も上がりま…

100円で試験時間を5分伸ばす方法があった!!

こんにちは!けんごです! 今日お伝えするのは、 「100円で試験時間を 5分伸ばす方法」 です。 意味がわかりませんよね? 最後まで読むと分かります。 これを知っておくと、 「あと3問くらい解けたのに!」 と、思うことがなくなり、 余裕を持って試験を 終…

もう迷わない!最高のTOEIC参考書は?

こんにちは!けんごです! 今日は、 「PART5.6で8割取る方法」についてお伝えします。 先に結論を言うと、 「参考書」を紹介します。 この「参考書」 どおりに勉強を進めると、 PART5.6で、 素早く問題を解けるようになり、 PART7の長文も 早く読めるように…

小学校でやった「アレ」はTOEICでも効果的だった!!

こんにちは!けんごです! 今日は、「音読法」 をお伝えします。 これを知ることであなたは、 TOEIC700点以上のスコアを 出すチャンスを掴むことができます。 700点以上を取ると、 就職活動で大手からの内定を 獲得しやすくなります。 それ以外にも、 入社後…

「〇〇しない」だけでPART7攻略!!

こんにちは!けんごです! 今回は、「PART7の攻略法」を、お伝えします。 以前、部分読みの禁止 をお伝えしましたが、 今日はPART7の正しい解き方に着目してお話していきます。 これを実践するだけで 時間を短縮して問題を解く ことができます。 PART7で9割…

スコアを50点伸ばす裏ワザ教えます。

こんにちは!けんごです! 今回は、試験直前の 「ウォーミングアップ」 をお伝えします。 いよいよ試験当日。 どう過ごすのが 一番良いのでしょうか? 直前にこれを実践するだけで、 スコアが100点以上伸びます。 50点以上スコアが上がると、 自信もつき、や…

留学経験者が共通して持つ悩みとは?

こんにちは!けんごです! 今日お伝えするのは 「私を最も悩ませたもの」 についてです。 そしてこれは、 「TOEIC800点を取る方法」 でもあります。 「無敵の就活生」 に、大変身です。 好きなことに思う存分 時間を使えます。 私はハワイに 1週間行きました…

TOEIC上位25%の勉強法とは?

こんにちは!けんごです! 今日お伝えするのは「TOEIC700点突破法」についてです。 これを試すだけで あの700点台に乗ります。 TOEICのイメージが変わります。上位25%に入り込む。 仕事で英語が使えるレベルの仲間入りです。 周りから 「英語を教えてほしい…

誰の部屋にもある「宝物」とは?

こんにちは!けんごです! 今日は、「600点突破法」を、お伝えしたいと思います。 TOEIC600点未満の方は必ず最後まで読んでください。 これを知っているだけでたった1ヶ月で TOEIC400から600点までスコアアップが出来ます。 そして、 日本語のように英文が …

全く意味がない先生からの教えとは、、

こんにちは!けんごです! 前回の記事では、 「TOEIC400点突破法」 について書きました。 今日お伝えするのは、 「TOEIC500点突破法」 についてです。 この方法を1日10分 試すだけで、500点を 取ることができます。 英語の基礎が身に付くので 今まで以上…

脱・TOEIC初心者!!

こんにちは!けんごです! 今日は、「TOEIC400点突破法」についてお伝えします。 「もっとハイスコアの 取り方を教えてくれ!!」 と、 思ったあなた。 もちろんあなたにも 効果的な方法です。 必ず400点以上のスコアを取ることができます。 それ以外にもTOE…

真面目な人ほど馬鹿を見るTOEIC!!

こんにちは!けんごです! 今回は、 「リーディングの回答順」 についてお伝えします。 これを知っておくだけで、 実力以上のスコアを出す事ができます。 「意外と取れてた!」 と、毎回思うことになります。 そして、試験を受ける度に スコアがどんどん伸び…

まだリスニングが楽しくないんですか?

こんにちは!けんごです! 今回は、 「リスニングが 楽しくなる方法」 に、ついて お伝えしたいと思います。 「リスニングが 足を引っ張っている。」 「リスニングの勉強は 全く楽しくない。」 とてもよくわかります。 僕もそうだったのです。 いちいちCDを…

日本人とTOEICは相性が悪い!!

こんにちは、けんごです! 今回は、 「絶対にしてはいけない○○」 をお伝えしようと思います。 これを知ればあなたは、 TOEICに対する モチベーションが上がり、 勉強が苦手だという人でも 楽に勉強に取り組めるようになります。 やるべき事が分かっている方…

【必見】確実にTOEICの点数が200点伸びる方法を教えます。

はじめまして! けんごと申します! 現在は、 憧れだった大手外資系企業から 内定を5ついただき、 英語をバリバリ使いながら ネイティヴと仕事をしています。 しかし、最初からネイティヴと 仕事ができるほど、 英語ができた訳では ありませんでした。 むし…

牛丼16杯分のコツ教えます。

こんにちは!けんごです! 今回は、 「TOEIC攻略の為の数字」 についてお伝えしようと思います。 これを知っておくだけであなたは 全て回答できずに 「あと10分あれば、、」 などと後悔する事がなくなります。 残り20問の色塗りタイムは もう必要ありません…

遊びながら勉強するには?

こんにちは!けんごです! 今回は、勉強効率を上げる、 「追い込み法」 と呼んでいる方法を お伝えしようと思います。 あなたはこの方法を知り、 実践するだけで、 TOEICの勉強効率が 格段に上がります。 これからは、 本来なら飲み会にしていた時間を 勉強…

あれ を こう するだけ暗記法!!

こんにちは!けんごです! 今回は、 「代替え法」 を、伝授したいと思います。 この方法を知ったあなたは、 単語の意味が分かるようになり、 前後の文脈から 大体の意味を理解し、 正解を導き出すことができます。 反射的に 何を言っているのかが分かり、 ス…