まだリスニングが楽しくないんですか?

こんにちは!けんごです!

 

 

 

今回は、

「リスニングが

楽しくなる方法」

 

 

 

f:id:mrkn788:20180529111119j:image

 

 

 

に、ついて

お伝えしたいと思います。

 

 

 

「リスニングが

足を引っ張っている。」

 

 

 

「リスニングの勉強は

全く楽しくない。」

 

 

 

f:id:mrkn788:20180529110555j:image

 

 

 

とてもよくわかります。

僕もそうだったのです。

 

 

 

いちいちCDをセットするのも

めんどくさいですよね。

 

 

 

しかし、リスニングは

TOEICで高得点を取る上で

 

 

 

絶対に避けては

通れない道です。

 

 

 

勉強がめんどくさいと

思っている間に、

 

 

 

どんどんやる気が奪われ、

結果リーディングにも

 

 

 

悪影響を及ぼしてしまう人が

とても多いように感じます。

 

 

 

 

しかし、この

「リスニングが楽しくなる」

方法を徹底した結果、

 

 

 

英語を聞き取ることが得意になり、

あっという間にリスニングパートで

 

 

 

480点を取ることができました。

そしてそのついでに、

 

 

 

洋画が字幕なしで

理解できるようになります。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180529110707j:image

 

 

 

これは誰しもが憧れる

事だと思います。

 

 

 

分かるようになった瞬間は

鳥肌が立ちました

 

 

 

逆に、この方法を知らずに

リスニングを避けていたとしたら

 

 

 

途中でやる気をなくして、

劣等大学生のままだったとおもいます。

 

 

 

今回は、

そこまで良い影響を与えてくれた

 

 

 

リスニング勉強

お伝えしようと思います。

 

 

 

それではいきます。

そのリスニング勉強法は、、

 

 

 

「体を動かす」

ことです。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180529111009j:image

 

 

 

できれば散歩がいいですが、

通学中の電車でも構いません。

 

 

 

とにかく、体を動かしながら

リスニングの勉強をしてください。

 

 

 

人間の脳は

体を動かしている時の方が

 

 

 

座っている時よりも

記憶力も発想力も高まります。

 

 

 

そして、目に飛び込んできたものと

耳から入ってきた情報を

 

 

 

結びつけて覚えるので、

勝手に脳に刷り込まれていきます。

 

 

 

そして、凝り固まった体を

リフレッシュさせる効果もあり

 

 

 

まさに、一石二鳥の

勉強方法なのです。

 

 

 

そして散歩中は、

幸せホルモンと呼ばれる

 

 

 

セロトニンを大量に

分泌してくれるので、

 

 

 

楽しくリスニング力が伸びるのは

科学が証明済みなのです。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180529111420j:image

 

 

 

勉強は座って集中してやるもの。

と、思っているあなた!

 

 

 

今すぐ、

「勉強は動いてやるもの」

と、口に出してみてください。

 

 

 

これだけで、

勉強法に選択肢が生まれます。

 

 

 

他の勉強にも応用して

高得点を取っちゃってください!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。