日本人とTOEICは相性が悪い!!

こんにちは、けんごです!

 

 

 

今回は、

「絶対にしてはいけない○○」

をお伝えしようと思います。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180529100032p:image

 

 

 

これを知ればあなたは、

TOEICに対する

モチベーションが上がり、

 

 

 

勉強が苦手だという人でも

楽に勉強に取り組めるようになります。

 

 

 

やるべき事が分かっている方が

計画も立てやすいのです。

 

 

 

なんとなく

やる気が湧いてきましたか?

 

 

 

f:id:mrkn788:20180529100057j:image

 

 

 

もう、勉強前の憂鬱な

時間を過ごすことはありません。

 

 

 

TOEIC高得点が

現実味を帯びてきます。

 

 

 

毎日そのために

何をやれば良いかはっきりします。

 

 

 

逆に、

このことを知らなければ

 

 

 

高得点を取ることが果てしない

ものに感じ、

ただ闇雲に毎日勉強を続けます。

 

 

 

勉強を嫌々やって、

高得点が取れると思いますか?

 

 

 

f:id:mrkn788:20180529100131p:image

 

 

 

ゴールまでの道のり

見えていた方が

取り組みやすいはずです。

 

 

 

この意識があることは

短期間で結果を出す上で

 

 

 

最も重要な事の1つです。

 

 

 

その方法とは、、

 

 

 

「完璧を捨てる」ことです。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180529100240j:image

 

 

 

言い換えれば、

「満点を目標にしない。」

ということです。

 

 

 

日本人に多くみられるのですが、

完璧じゃないと気が済まない

という気質。

 

 

 

もちろん、なんでもできる

完璧に越したことはないのですが、

 

 

 

それは、

最初から目指すものではありません。

 

 

 

自分の性質が分かった上で

弱点を克服するのです。

 

 

 

しかし、

何が得意かもわからない状態で

 

 

 

最初から満点に

近づけるようにする勉強法では

 

 

 

TOEICの場合では

むしろスコアは下がります

 

 

 

苦手な分野は

捨てる覚悟を持つことです。

 

 

 

短期間で結果を出すには

この意識から始まります。

 

 

 

「それじゃあ点数が

伸びないじゃないか!」

 

 

 

f:id:mrkn788:20180529100346j:image

 

 

 

大丈夫です。

まず目指す点数を決めるのです。

 

 

 

なので、700点を取りたいのなら

300点分は勉強しなくて良いのです。

 

 

 

満点を取る自信がある人以外は

隅々まで勉強する必要は全くありません

 

 

 

余計に時間を取られて

短期間で結果を出すことが

できなくなってしまいます。

 

 

 

今すぐ、

「完璧を捨てる」

と、頭の中で3回念じてください。

 

 

 

これだけであなたのスコアは

確実に伸びます。

 

 

 

勉強に対する取り組みやすさが

劇的に変わります。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。