【必見】確実にTOEICの点数が200点伸びる方法を教えます。

はじめまして!

けんごと申します!

 

 

 

現在は、

 

 

 

憧れだった大手外資系企業から

内定を5ついただき、

 

 

 

英語をバリバリ使いながら

ネイティヴと仕事をしています。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180527171432j:image

 

 

 

しかし、最初からネイティヴ

仕事ができるほど、

 

 

 

英語ができた訳では

ありませんでした。

 

 

 

むしろ、中学レベルの英語

しかわからないくらい

 

 

 

英語が大嫌いな

劣等大学生でした。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180527171454j:image

 

 

 

その他、英語が嫌いな理由が

もう1つありました。

 

 

 

それは、中学生の頃、

英文を訳す問題で

 

 

 

誰でもわかるような

単語の意味が分からず、

 

 

 

クラスのみんなに笑われた

経験があるからです。

 

 

 

とても惨めな思いがして、

英語が大嫌いになりました。

 

 

 

それから大学生になり

いよいよどこに就職するか考える頃、

 

 

 

まず頭に浮かんだのは

イキイキと仕事を楽しんでいる

未来の自分でした。

 

 

 

そしてその自分は、

海外を飛び回り、

 

 

 

自分の大嫌いな英語を使って

仕事をしていました。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180527171604j:image

 

 

 

そこで、まず最初の第一志望は、

外資系企業に決めました。

 

 

どうやら最低TOEIC800点が

必要らしいと知り、

 

 

 

早速TOEIC

問題集を買いました。

 

 

 

しかし、立ちはだかる英語の壁

 

 

 

f:id:mrkn788:20180527171850j:image

 

 

 

思い描く未来の自分は、

とても遠い存在に思えました。

 

 

 

そして、、、

 

 

 

外資系企業ってかっこいいなー、

でももう3回生やし。

 

 

 

今からTOEICの点数

伸ばすには時間ないな。

 

 

 

外資系は諦めて

SPI勉強して他の所にしよう。

 

 

 

と、本来英語を勉強する時間を、

自己分析などの時間に

充てていました。

 

 

 

しかし、

自己分析をすればするほど、

 

 

 

このまま諦めて

一生後悔しないのか?

 

 

 

あの時勉強してたらよかったって

思わないのか?

 

 

 

という思いが沸々と湧き上がり、

 

 

 

行動しないということが

最大の後悔になると思い、

勉強机に向かいました。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180527172033j:image

 

 

 

しかし、

 

 

 

TOEIC?あー、

英語ができるかどうか測るやつか。

 

 

 

くらいにしか思っていなかった

自分にとっては、

 

 

 

もはやその問題集は、

「暗号を解読しなさい。」

 

 

 

と言っているようにしか

思えませんでした。

 

 

 

それでも、

 

 

 

(単語からコツコツ

覚えていけば大丈夫!!)

 

 

 

(1日100単語くらい覚えれば

なんとか間に合うやろ!!)

 

 

 

と、考えていた僕は大バカ者でした。

 

 

 

 元々、計画を立てた日だけ頑張って、

次の日からめんどくさいことは

後回しにする私には、

 

 

 

毎日単語を100個覚えるという習慣

定着するはずがありませんでした。

 

 

 

(自分だけじゃ無理だ。

誰かに管理してもらえる環境が欲しい。)

 

 

 

と思った私は、

 

 

 

一回生時の英語の教授に、

「研究室に籠らせてください!」

 

 

 

と頼みこみ、

やっと自分の思い通りの

環境が整いました。

 

 

 

すると、

そのことに満足した私は、

 

 

 

(あー、眠い。

  今日サボっても別になんも

  変わらんやろ。。)

 

 

 

と、3日坊主は回避したものの、

1週間で完全に行かなくなりました。

 

 

 

そしてその時私に残ったものは、

 

 

 

(あれはなんの決意やったんやろ。

こんなに何でもすぐに辞めて。)

 

 

 

(この2週間くらい他の勉強に

時間使えばよかった!)

 

 

 

という、後悔や自己嫌悪でした。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180527172111j:image

 

 

 

更には、

もうここまでダメになるなら

とことんダメになってやると思い、

 

 

 

夜更かし、深酒、毎食ハンバーガ

という生活に。

 

 

 

完全に悪循環に

はまってしまいました。

 

 

 

精神的な健康は、

英語を勉強しようと決意した時より

格段に悪くなりました。

 

 

 

(まぁ、お金さえ貰えれば

もうどこでもええわ。

今売り手市場らしいし。

別にいくらでも働くとこあるやろ。)

 

 

 

と、本気で思っていました。

 

 

 

そんなある日、

偏差値の低い大学に行った

 

 

 

高校の同級生との

飲み会がありました。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180527172310j:image

 

 

 

友「久しぶりやん!

       就活どんな感じ?」

 

 

 

私「うーん、まぁまぁやなー。 おまえは?」

 

 

 

友「おれ、外資系の企業に絞るわ!」

 

 

 

私「外資系ってTOEIC見られるで。

    スコアなんぼなん?」

 

 

 

友「850点!」

 

 

 

私「、、、え!?!?」

 

 

 

この飲み会は来るべきじゃなかった。

本当に自信をなくしました

 

 

 

完全に意気消沈した私は、

酔いも覚めきって、

 

 

 

帰ってから誰のYouTubeを見るか

考えていました。

 

 

 

しかし、

1人すぐ帰るわけにもいかず。

 

 

 

話を聞き流しながら携帯を触っていると

 

 

 

突然、朗報が飛び込んできました。

 

 

 

なんと、

TOEIC850点を取った友達は、

 

 

わずか50日で、

点数が350点上がったというのです。

 

 

 

しかもその方法が、

本当に簡単にできるものでした。

 

 

 

だから、半信半疑のまま、

実践してみようと思いました。

 

 

 

これはやるしかない。

この飲み会来てよかった。

 

 

 

帰って、すぐに取りかかりました。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180527172425j:image

 

 

 

すると、

自分のこれまでの要領の悪さに

 

 

 

うんざりするほど簡単に単語が

覚えられるようになりました。

 

 

 

そして、あっという間に10日が過ぎ

ふと思い立って実施したTOEIC模試。

 

 

 

なんと、615点

 

 

 

前回の試験では455点だったので、

 

 

 

160点アップ。

 

 

 

中学レベルの英語しか

分からなかった私にとって、

 

 

 

10日でここまで来たのは

物凄い伸び率でした。

 

 

 

この成功体験は、

 

 

 

1ヶ月後に控えるTOEIC本試験に向けて

これ以上ないモチベーションになりました。

 

 

 

毎日成長してる感覚が

手に取るようにわかる。

 

 

 

あんなに憧れていた外資系に

内定もらえるかもしれない、、!!!

 

 

 

f:id:mrkn788:20180527172455j:image

 

 

 

全てが良い循環になって、

この生活も定着してきたある日、

 

 

 

遂にTOEICのテスト日を迎えました。

 

 

 

結果は、、、950点!!!

その日数、わずか45日間

 

 

 

しかも、全く辛くない45日でした。

それからの日々というもの、

 

 

 

950点を取った自信も

表情に現れていたのか、

 

 

 

「けんご、なんか雰囲気変わった?」

 

 

 

と言われることも多くなりました。

 

 

 

思い切って外国人バーに行き、

外国人に話しかける自信もつきました。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180527172528j:image

 

 

 

何もかもが上手くいく。

 

 

 

人生の中でターニングポイントを

振り返るとするならば、

 

 

 

あの飲み会の、

あの5分間を思い出すやろな。。

 

 

 

そしてあの勉強法を教えてくれた彼には、

感謝してもしきれません。

 

 

 

お礼になったか分かりませんが、

某高級焼肉店で、

 

 

 

身震いしながら

全額出しました。

 

 

 

その後の就活では、

もはや無双モード

 

 

 

英語系の学部でもないのに

TOEIC950点という武器は、

 

 

 

ほんまにこの企業、英語いるんか?

と、思うような企業にも効果抜群でした。

 

 

 

結果は、内定8社。

そのうち5社は、

 

 

 

何度も憧れて、何度も挫折した

大手外資系企業でした。

 

 

 

私の人生を180度変えたその勉強法は、

本当に誰でもできることなのです。

 

 

 

しかもこの事はもう既に

誰にでも効果的なことが

実証されています。

 

 

 

内定後のある日の飲み会。

A君は、英語系の学部で留学経験あり。

 

 

 

いつも飲み会リーダーのような存在で、

ムードメーカー。

 

 

 

頑張り屋で、

大学は勉強が第一と考えているため

 

 

 

あまり飲み会には来ないが、

彼が参加した飲み会は確実に盛り上がる。

 

 

 

Bさんは、

大学進学の際に指定校推薦だったので

 

 

 

入れたのはいいものの、

受験での成功体験が無く、

その事に対してコンプレックスを抱いている。

 

 

 

C君は、大学付属高校からの進学。

 

 

 

夜勤と飲み会の繰り返しの

二年間を過ごし、

 

 

 

気づけばもう4回生という

現実に焦っている。

 

 

 

就活の話になり、

自分の成功体験を話すと、

あの勉強法に食いつきました。

 

 

 

まるで、

1年前の自分を見ているようでした。

 

 

 

すぐさま実践した彼らは、

1ヶ月後のTOEICのテストで

すぐに結果を出しました。

 

 

A君は、605点から765点に。

 

 

 

Bさんは、450点から625点に。

 

 

 

C君は、私と同じような英語に

苦手意識のあるタイプだったのですが、

 

 

 

なんと、380点から720点

にまで上がりました。

 

 

 

後日、3人目の後輩と飲みに行った時に、

何回お礼をされたかわかりません。

 

 

 

それほど彼らにとって救いになる

手助けができた事に、

 

 

 

満足感や充実感が湧いて、

とても美味しいお酒だったことを

覚えています。

 

 

 

それと同時にこの方法は、

誰にでも活用できるものだと確信しました。

 

 

 

こんなに素晴らしい

方法があるなら、

 

 

 

点数が伸びないと悩む人の

手助けになればと思い、

 

 

 

この方法を多くの人に

知ってもらおうと思いました。

 

 

 

全ての始まりは、

まずやってみること

 

 

 

やり始めると、

あっという間に時間は過ぎます。

 

 

 

その方法は、これからこのブログで

どんどん発信していきます!

 

 

 

なので、

今すぐ読者登録だけしておきましょう。

 

 

 

それでは、こらからよろしくお願いします。