遊びながら勉強するには?

こんにちは!けんごです!

 

 

 

今回は、勉強効率を上げる、

「追い込み法」

 

 

 

と呼んでいる方法を

お伝えしようと思います。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180525224638j:image

 

 

 

あなたはこの方法を知り、

実践するだけで、

 

 

 

TOEICの勉強効率が

格段に上がります。

 

 

 

これからは、

本来なら飲み会にしていた時間を

 

 

 

勉強の時間に

費やす事もありません。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180525224728j:image

 

 

 

これまで勉強のために

我慢していたことも

 

 

 

この方法を知るだけで

できるようになります。

 

 

 

逆にこれを知らないだけで

あなたは無駄に勉強時間を

伸ばしてしまいます。

 

 

 

大切な学生の時間

意味のない事に充ててしまいます。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180525224836j:image

 

 

 

先に就職した先輩から

言われませんでしたか?

 

 

 

「学生のうちに

たくさん遊んどきな!」

 

 

 

その通りなのです。

学生のうちは

たくさん遊ぶべきです。

 

 

 

しかし、勉強もしないといけない。

それもその通りです。

 

 

 

実際に私もそうでした。

 

 

 

勉強のために飲み会を断って、

次第に誘われなくなりました。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180525224944j:image

 

 

 

「けんごは呼んでもどうせ来ない。」

そう思われていたはずです。

 

 

 

しかし、効率の悪い勉強で

思うように点数も伸びず、

 

 

 

「おまえ、何してたん?」

と言われる始末。

 

 

 

しかし、

この方法を試すだけで

 

 

 

30分で20個しか

単語を覚えられなかったのが、

 

 

 

30分で35個のペースで

覚えられるようになりました。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180525225058j:image

 

 

 

そしてこの方法は、

TOEICだけに限ることはありません。

 

 

 

大学のテストにも

応用することができます。

 

 

 

それまで、18単位以上

取ったことがなかった私が

 

 

 

その方法を試すだけで

初のフル単を取ることができました。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180525225143j:image

 

 

 

それからは

心に余裕ができ、

 

 

 

 

飲み会にも気軽に

参加できるようになりました。

 

 

 

新しい就活仲間も

たくさんできました。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180525225217j:image

 

 

 

今までの無駄な時間を削って

他のことに使いますか?

 

 

 

学生のうちにしかできないことは

数え切れない程あります。

 

 

 

それとも、今まで通り

無駄に時間を伸ばして勉強しますか?

 

 

 

遊びに時間を

費やすだけじゃありません。

 

 

 

自己分析、企業研究

エントリーシートの書き方

 

 

 

やらなければいけないことは

たくさんあります。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180525225314j:image

 

 

 

効率的に時間を使わないと、

あっという間に就活本番です。

 

 

 

焦ったまま就活を始めて、

 

 

 

平凡なスコアのTOEIC

エントリーシートに書き込みますか?

 

 

 

あのTOEICの勉強時間は

他の時間に充ててたら、

もっと良い企業にいけた、、

 

 

 

f:id:mrkn788:20180525225351j:image

 

 

 

などと、思いたいですか?

 

 

 

少なくとも、私は

それが嫌でこの方法を取りました。

 

 

 

誰でも、簡単にできる方法です。

準備はいいですか?

 

 

 

それではお伝えします。

 

 

 

それは、

「夜は勉強しない」

これを覚えてください。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180525225523j:image

 

 

 

人間の脳は、

 

 

 

「ウィルパワー」

 

 

 

というエネルギーを消費して

活動しています。

 

 

 

しかし、このウィルパワーは

一日での使用量が決まっているのです。

 

 

 

しかも、ゴロゴロするだけでも

ウィルパワーは消費されてしまいます。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180525225649j:image

 

 

 

もう分かりますよね?

 

 

 

ゴロゴロするだけでも

消費されるのに、

一日中動いた後だと、、、

 

 

 

ウィルパワーは

ほぼ残っていないのです。

 

 

おまけに夜は、

たくさんの誘惑があります。

 

 

 

話題のドラマや

バラエティー番組、

 

 

 

 

f:id:mrkn788:20180525225808j:image

 

 

 

 

友達からの飲み会の誘い、

好きな子とのLINE、

 

 

 

夜の時間は、

1日頑張った自分への

 

 

 

ご褒美の時間にしてください。

 

 

 

じゃあ、いつ勉強するのか?

 

 

 

それは、早朝です。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180525225900j:image

 

 

 

朝は誘惑も少なく、

ウィルパワーも満タンの状態です。

 

 

 

そして朝勉強することによって、

朝から達成感が湧き、

 

 

 

1日の質を

上げることができるのです。

 

 

 

そんなことはわかっている。

でも、できないんだ。

 

 

 

f:id:mrkn788:20180525225945j:image

 

 

 

という方、いらっしゃると思います。

 

 

では、

今すぐ画面を閉じて寝てください。

 

 

 

夜に少しだけ勉強して、

自己満足してしまうから

 

 

 

時間の割に点が伸びないと

感じてしまうのです。

 

 

 

もう、夜は一切勉強しない!!

と、割り切ってしまえば、

 

 

 

前日に何もやってない焦りから、

朝は早起きしてやらないとヤバい、、

 

 

 

と、思う思考を作るのです。

そして、思い出してください。

 

 

 

もしここで勉強しなかったら、、

 

 

 

働きたくもない企業

毎日憂鬱になりながら

 

 

 

仕方なく仕事を

しないといけないかもしれない、、

 

 

 

ということを。

 

 

 

 

もう一度言います。

 

 

 

今すぐ、

画面を閉じて寝てください。

 

 

 

これだけで、あなたは

効率の良い勉強ができます。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。